メニュー

Shopifyでショップを開設する

では、さっそく。この記事からShopify(ショッピファイ)で自分のショップを運営するまでの手順を解説していきます。

まずは、こちらからShopifyの公式サイトにアクセスしてください。

Shopifyの公式サイトへ>>

画面を見ながら一緒に進めていきましょう

1.Shopifyに登録するメールアドレスを登録

Shopify開設手順1.メールアドレスを入力

フォームにメールアドレスを入力します。ここで使うメールアドレスはカスタマーサポート用のメールアドレスとは別のもので構いません。

注意書きにあるように無料で14日間のお試しができます!まずは自社の運用にあっているかどうか試してみましょう。

2.Shopifyのストア名などを入力

Shopify開設手順2.パスワード、ストア情報を入力

ログイン用のパスワードと、ストア名、ストアURLを入力します。ストアURLは後から自分の好きなURLに変更可能です。

2.アンケートに答えていく

Shopify開設手順2.アンケートに答えていく

アンケートに順番に答えていきます。まだ詳細が決まっていない場合は適当で構いません。また、アンケートはスキップしても問題ありません。

3.ショップの運営住所を入力

Shopify開設手順3.運営住所を入力

最後にショップ運営をする際の住所を入力していきます。右下の「ウェブサイト」の欄以外は必須です。

登録後変更することも可能です。

4.Shopifyのストア開設完了!

Shopify開設手順4.Shopifyのストア開設完了!

管理画面に移動しました。これでShopifyのストア開設は完了です。

Shopify登録時のメール

登録時に入力したメールアドレス宛にShopifyからメールが届いています。こちらも確認しておきましょう。

まだ本格的な運用を考えていない場合は、すぐに利用料を支払う必要はありません。まずは14日間のトライアル期間を利用して色々試してみてください。

次は開設したShopifyストアに、独自ドメイン(好きなお店のURL)に変更する方法を紹介します。

Profile

やまもと

モールから卒業して、自分でネットショップを持ちたい方向けのブログを書いています。

Shopifyの簡単なカスタマイズや、0からの構築。集客面に関する相談などはお気軽にお問い合わせください。

Recent

Tags